« こうさぎ設置(こうさぎ) | トップページ | 5/29 清水-市原(こうさぎ) »

7/4 日本-イタリア

 久しぶりにラグビーを生観戦。外苑前駅を降りると秩父宮まで歩道いっぱいに人が歩いている。「げっ!」と思ったが運よく席はメインスタンドの日陰。結構快適に観戦できた。

 しかし、ゲームのほうはそうはいかなかった。前半30分までにイタリアに2トライを奪われ、0-15。森田のDG等で6点を返し、6-15で前半終了。後半開始早々、左サイドを抜けて大畑がトライ!会場中が沸いたが、直前にボールを落っことし認められず。その後PGを取り合った後、後半35分過ぎに小野澤が抜けて中央に今度こそトライ!1本差に迫るが、逆に取られて19-32でノーサイド。
 

 イタリア代表は特に後半、暑さに苦しんでる様子(次第に怪我?をする選手が増えた)だったが、ボールのあるところでは集中していた。密集でも嫌らしいくらい絡んできた。ディフェンスでも穴が開いたように見えても、すぐに立て直していた。
 私が(勝手に)注目している森田は、特に前半はカナダ戦のような冴えが見えなかった(逆にゴロキックからトライに繋がれてしまった)。後半はいいキックをしていたので一回り大きくなった(と思いたいなあ)。

|

« こうさぎ設置(こうさぎ) | トップページ | 5/29 清水-市原(こうさぎ) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/909183

この記事へのトラックバック一覧です: 7/4 日本-イタリア:

« こうさぎ設置(こうさぎ) | トップページ | 5/29 清水-市原(こうさぎ) »