« 5/29 清水-市原(こうさぎ) | トップページ | 7/17巨人−ヤクルト »

あれから、約1ヶ月

 近鉄とオリックスが合併を発表したのが、先月の今頃だったろうか。それから1ヶ月の間に、1リーグ制(10球団)にスト(の可能性)。それだけでもかなり暗くなっているところに、今度は原前監督の「合併、1リーグ制批判記事」の消去…
 今までこれらのことから目をそらそうとしてきた。そうしているうちに、うまい方向で(合併とかではなく)解決すればよいと思っていた。

 しかし、自分の好きな球団が合併の危機に晒されていることを想像すると(特にエスパルスの経営危機を思い出し)、居てもたってもいられない。また、球界のために敢えて自分の考えをホームページに公開した、原前監督のことを考えるとやりきれない思いになる。
 明日、久々に野球にいくつもりだ。
 こういうときだけど、こういうときだからこそ、思いっきり楽しんできたい。
 

|

« 5/29 清水-市原(こうさぎ) | トップページ | 7/17巨人−ヤクルト »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/987859

この記事へのトラックバック一覧です: あれから、約1ヶ月:

« 5/29 清水-市原(こうさぎ) | トップページ | 7/17巨人−ヤクルト »