« 2nd開幕。(横浜FM) | トップページ | 8/21FC東京 »

工藤200勝!

41歳巨人工藤が通算200勝達成!


 こんなことってあるのだろうか?他人から聞いたら絶対信じない。

 2-2の7回2死2塁。200勝がかかっているため、代打を送ることができなかった。そんな場面で、プロ入り23年目で初のホームラン!「いけっ!」思わずTVの前で叫んでしまった。

 そして8回のマウンドへ。いったい、工藤投手はどういう精神状態でマウンドに上がったのだろう?想像するのが怖くなるくらいだ。9回、日本シリーズのような緊張感。ある意味、もっと凄い。ライト堀田のグラブにボールが収まったときのホッとしたこと…。

 そしてヒーローインタビューの最後、次の目標を聞かれて、

「優勝です!絶対、優勝します!!」


 久しぶりに、熱いものを思い出した。最近、物足りなく思っていたことはこれだったんだ!
他の選手も明日も明後日も、この気持ちを忘れないで欲しい。自分も忘れたくない。

|

« 2nd開幕。(横浜FM) | トップページ | 8/21FC東京 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/1216346

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤200勝!:

« 2nd開幕。(横浜FM) | トップページ | 8/21FC東京 »