« 9/4東京V(ナビスコ杯)@味スタ | トップページ | (9/18中日@ナゴヤ) »

9/11S広島

 もう、彼岸花が咲いている…。1stに広島と対戦したときには、まだ寒かったのに。

 この試合は、所用で前半40分からTV観戦(まったく、2週続けてだよ)。
ふと気がつくと、戸田がいない、杉山浩太もいない、新聞の先発予想とまるで違う…。
 TVを見ているうちに状況がわかってきた。浩太のケガ、そして、戸田…。

 しかし、押している。こんなに押し込んで大丈夫か?と思うくらい押している。広島DFリカルドにギリギリのところで防がれているが、高木、アラウージョらはキレまくっていた。

 そして、後半20分過ぎ、裏に出たアラウージョを、リカルドが強引に倒してPK&一発レッド!チョがPKを冷静に決め、1-0。その後、試合終了間際に、プレスをかけて奪ったボールを、北嶋-澤登とつなぎ、最後はアラウージョが無人のゴールへ。2-0。さらに、太田圭輔のクロスを北嶋が競り勝ち、ゴール!3-0。

 こんな展開は久しぶり。しかし、浩太は全治3ヶ月って…。戸田の休暇は、復帰時から心の準備ができていたんだけどなあ…。

|

« 9/4東京V(ナビスコ杯)@味スタ | トップページ | (9/18中日@ナゴヤ) »

エスパルス」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/1418792

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11S広島:

« 9/4東京V(ナビスコ杯)@味スタ | トップページ | (9/18中日@ナゴヤ) »