« 1/2関東学院@国立 | トップページ | 杉本龍勇氏、フィジカルアドバイザーに »

第83回全国高校サッカー決勝

スポニチアネックス 第83回全国高校サッカー決勝 鹿実初の単独V

 気がつくと、高校サッカーもいろいろ変化しているんだな…
 
 晴れていたが、風が強かった。それでも、観客はほぼ満員。準決勝は半分くらいの入りだったのに、いったいどうしたんだ?
 試合の方は前半から主導権を握る鹿実と、堅守からのカウンターで効果的に攻める市船という展開。それぞれ決定的なシュートがバーを叩くなどの不運もあり、延長を戦っても0-0。

 なかなかよかった。両校ともよくやったな、で終わるところが、何とPK戦。決勝まで来て、PK戦でわざわざ決着をつける必要があるのかどうかわからない。それとも、静学と鹿実が両校優勝したときは、実は不評だったのかな?

 結局、4-2で鹿実が勝利し、初の単独優勝。なぜこのようなことを書くのかといえば、鹿実主将の岩下選手がエスパルスに入団するから。森岡が「ぜひ獲得してくれ」といったエピソードをはじめ、エスパルスを何度も宣伝してくれた。ありがとう、そしておめでとう。

|

« 1/2関東学院@国立 | トップページ | 杉本龍勇氏、フィジカルアドバイザーに »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/2531841

この記事へのトラックバック一覧です: 第83回全国高校サッカー決勝:

« 1/2関東学院@国立 | トップページ | 杉本龍勇氏、フィジカルアドバイザーに »