« 8/24 東京V1969 | トップページ | 9/3川崎フロンターレ »

8/28 大宮@熊谷

 とりあえず、結果から。 

8/28 清水エスパルス-大宮アルディージャ(オフィシャル)

J1第21節 大宮-清水(J's GOAL)

 この日はTV観戦。

 東京Vに敗れたものの、斉藤が復帰したエスパルスは、見違えるような動きを見せてゲームを支配。

 前半9分。久保山が折り返したボール(シュート?パス?)がDFに当たってこぼれ、佐藤由紀彦の前へ。ダイレクトでゴール!1-0。

 その後も押し気味に試合を進めた前半43分、チョ ジェジンがクロスを落としたクロスを兵働が左足ボレー。かなり距離があったものの、ゴールに突き刺さり2-0。「今日は勝てるかも」

 しかし、後半開始直後、ちょっと目を離してる間に2-1。ロングシュートが入ったらしい。VTRも流れなかったからよくわからなかった。

 さらにキックオフ直後、森岡がPKをとられて、あっという間に同点。

 その後は、前半が嘘のように動きが悪くなり、大宮が支配。マルキーニョス、杉山浩太を入れても流れは変わらないまま、後半30分頃に左を破られて失点。2-3。逆転負け。

 2点差をひっくり返されての負けは、ちょっと思い出せない。(G大阪は引き分けたし…)

故障している選手も少しずつ戻っている。若手選手も経験を積んで力を付けてきてる(はず)。秋になって日程が空けば、後半に足が止まることも少なくなる(はず)

後は、攻撃のときのバリエーションが増えれば勝てる、かな?

でも、もう何でもいい。頼むから勝ってくれ。

 

|

« 8/24 東京V1969 | トップページ | 9/3川崎フロンターレ »

エスパルス」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/5682257

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28 大宮@熊谷:

« 8/24 東京V1969 | トップページ | 9/3川崎フロンターレ »