« 3/25 大宮アルディージャ@駒場 | トップページ | 7/23 清水1-2京都@雨の西京極 »

4月から5月3日まで(エスパルス)

 突然だけど韓国代表選出おめでとう!チョ ジェジン。
 これで自分の気持ちは韓国代表>日本代表に決定!
 だからW杯で活躍しても出て行かないでね。

 この1ヶ月、仕事にかまけて更新をさぼってしまった。で、いまさらだけど、この間に生観戦した試合を簡単に。

 4月9日(日)晴れ 清水 vs 大分(J’s GOAL)
 G大阪に敗れて3連敗。そして苦手の大分。しかし、この日はエスパルスの日だった。
 1点目、左からの藤本淳吾のループシュートは美しかった。3点目の枝村の突破からのジェジンのゴール、マルキーニョスのゴールもよかった。最後の失点は余分だったけど。

 4月29日(土)曇り一時豪雨 川崎F vs 清水(等々力)(J’s GOAL)
 「2階の屋根のあるところなら雨を避けられる」大間違いだった。
隙間から雨風が吹きつけ、結局濡れてしまった。キックオフの頃には止んだけど。

 試合は、前半キックオフ直後にCKから斉藤俊秀のゴール。その後は中盤でパスミスも出て押し込まれ、前半21分に追いつかれる。
 後半になってパスがつながり、いい時間帯が続いたが、左サイドの裏をとられて失点。それでも後半41分、久保山のクロスをマルキーニョスが低空ヘッド、ポストに弾かれたところをジェジンがゴール!
叫んだ!
 雨も上がり、気分よく帰った。引き分けだったけど…

 5月3日 晴れ 清水 vs C大阪(J’s GOAL)
 人が多い…日本平に着くまでは渋滞してるし、日本平は満員だし。
その大観衆の中、エスパルスは押しながらも得点できない。
後半15分に下村(C大阪)が退場。それでも鹿島戦のこともあって慎重に攻めたため、やっぱり押しながら得点できない。
後半26分にCKの折り返しをマルキーニョスがオーバーヘッドで決めて1-0。オーバーヘッドが決まったのを初めて(生で)見た。
 帰り道、また混んだ…

|

« 3/25 大宮アルディージャ@駒場 | トップページ | 7/23 清水1-2京都@雨の西京極 »

エスパルス」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/10040172

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から5月3日まで(エスパルス):

« 3/25 大宮アルディージャ@駒場 | トップページ | 7/23 清水1-2京都@雨の西京極 »