« 1/8高校サッカー決勝(盛岡商-作陽) | トップページ | 今週の「スポーツ大陸」を見て »

1/21 澤登引退試合

 待ちに待った引退試合。期待しただけのことはある、忘れられない試合になりました。

 11時過ぎにスタジアム着。MDPを購入後、列に並ぼうとするものの、列が右に左に折れ曲がっていて、最後尾がわからない。ようやく並んだものの、入場するまで30分以上…

あらためて「澤登」の「引退試合」の凄さを思い知らされてしまった。

入場後もグッズ売店や座席は人で埋め尽くされ、昼食もとれなかった。

そんな不満も、試合が始まるまでだった。

 長谷川健太、大榎、堀池らエスパルスOB組と、ラモス、カズら元日本代表組…

引退試合だから当然ノボリが主役なんだけど、懐かしさもあり、一人一人のプレーにひきこまれた。

 もちろん、ほとんどの選手は運動量が少なくなっていたし、何人か(某エス○ルス監督とか)は全く動けなくなっていた。でも、ボールが来ると途端に目の色を変えて、現役のころのようなプレイをするのがおもしろかった。

一応、結果は、後半にJAPAN ALL STARSとして出場したノボリのゴールもあって、

 S-PULSE ALL STARS 1-2 JAPAN ALL STARS

この試合に出場した選手達のサッカーを楽しむ姿勢、集まった17,383人のサッカーを楽しむ雰囲気がとてもよかった。3日も経った今でも、思い出すと胸が温かくなる、そんな試合でした。

 澤登選手、お疲れ様でした。集まってくれた選手の皆様、ありがとうございました。

|

« 1/8高校サッカー決勝(盛岡商-作陽) | トップページ | 今週の「スポーツ大陸」を見て »

エスパルス」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/13623810

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21 澤登引退試合:

« 1/8高校サッカー決勝(盛岡商-作陽) | トップページ | 今週の「スポーツ大陸」を見て »