« J開幕直前。 | トップページ | 今季初勝ち点(3/15 ジェフ千葉@フクアリ) »

3/8 ついに開幕(大分トリニータ)

席に戻って時計を見ると、15時過ぎ。
「いつの間に。もうキックオフじゃないか」
て、選手はまだ試合前の練習中。すると、「旧電光掲示板の時計は故障しています…」との場内アナウンス。これがすっきりしない1日の始まりだった。

エスパルス 1−2 大分トリニータ

どうしても気になって、本田拓也ばかり見ていました。
期待してというよりも、「失敗しないかな」「カードをもらったりしないかな」と気が気でなかったというのが本音。
ずっと見ていると、激しいプレッシャーを受けても慌てる様子もなく、いつものプレイができているようだった。それどころか激しく当たってボールを奪ったり、決定的なスルーパスを出す場面もあったりで、デビュー戦としては上出来だったのではないでしょうか(ウェズレイを自由にしてしまったことから先制ゴールを奪われたけど、これはDFと接触したからで、仕方ない気がする)。

試合の方は、

  • 前半25分に負傷のため市川から辻尾に交代。
  • さらに後半開始直後にCKから失点し、0−2。
  • 後半17分に本田→枝村、アウレリオ→岡崎の交代。
  • 後半32分、岡崎が落としたボールを枝村がミドルシュート。1点を返す。
  • 青山を前線に上げてパワープレー。しかし、得点できなかった。

と、1−2で敗戦。

前半途中に市川が負傷するという緊急事態。それでも後半17分に交代枠を使い切り、さらには青山のパワープレー。トーナメントのような戦い方に、この開幕戦にかける気持ちは伝わってきたんだけど…

内容的には、去年、チョジェジンがいなくなってからの試合(例えば最終節の鹿島戦)と同じことを繰り返しているような気がする…

まあ、開幕戦は毎年苦しんでいるし。それに3月はリーグ戦が3試合しかない(ナビスコカップは2試合)から、切り替えて、立て直す時間は十分にある(はず)。
それができなかったときは…考えたくない。

|

« J開幕直前。 | トップページ | 今季初勝ち点(3/15 ジェフ千葉@フクアリ) »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/40456681

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8 ついに開幕(大分トリニータ):

« J開幕直前。 | トップページ | 今季初勝ち点(3/15 ジェフ千葉@フクアリ) »