« 「10年ぶり」 | トップページ | 3/8 ついに開幕(大分トリニータ) »

J開幕直前。

今日は、夕方のローカル番組にエスパルスの選手が何人も出演したようで…。FMでも「RAIJIN」が流れるようになったし…。
いまいち実感がないけれど、もう開幕まであと4日。

で、エスパルスは1週間前の3月1日に練習試合を行って、

清水エスパルス 2ー2 アルビレックス新潟(@J-STEP)

完全非公開ということで、試合内容は全く分からない。
…と思っていたら、日曜日(3月2日)のスポーツ報知に試合内容が掲載されて驚いた。なんで??

それはともかく、その新聞によると矢島の2ゴール(右足、テルのクロスからヘッド)で2点をリードしたものの、追いつかれて引き分けとのこと。
待望のFWによる得点ということで、開幕は矢島でいくのかな。2点差を守れなかったというのがちょっと気にかかるな。新加入の選手たち(特にブラジル人2人)はフィットしているのかな?

心配な点はいろいろあるけど、開幕で勝ち点3を得るために、残り数日で万全に仕上げてください。

できたら、今年1年の方向性を見出せるようなサッカーをお願いします。

|

« 「10年ぶり」 | トップページ | 3/8 ついに開幕(大分トリニータ) »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/40294542

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕直前。:

« 「10年ぶり」 | トップページ | 3/8 ついに開幕(大分トリニータ) »