« エース対決…(5/5 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) | トップページ | GW終了…(5/6 阪神タイガース) »

踏んだり蹴ったり(5/18 東京V@味スタ)

TV観戦なので、細かい部分は分かりません。

エスパルス 1−4 東京ヴェルディ

…大敗です。

これだけの大敗をした理由はいろいろ(芝の状態とか負傷者とか)あるけど、やはりフッキは凄かった。
中盤近くまで戻ってボールを受けて、そこからドリブルやシュートを仕掛けてくるし、守備の時には積極的にプレッシャーをかけてくる。
おそらく青山や高木和道にとっては、かなりのプレッシャーだったことと思われ…

とにかく、ここから1ヶ月あまりの中断期間。
システムや連携について、もう一度作り直す必要があると思うし、実際にやると思う。

ただ、

もっと、シュートを打とうよ。

システムを変えたからといって、シュートを打たなければ点は入らないと思うし、チョジェジンのような高さのあるFWがいない以上、クロスを上げるだけでは点が入りにくいと思うし…
この試合でも、後半に高木和道の惜しいミドルがあったし、シュート力のある選手がそろっていると思うんで、積極的に打とうよ。兵働くんみたいに。

て、ここまで書いてたらニュースが。

伊東輝悦選手のケガについて(オフィシャルサイト)

市川大祐選手のケガについて(オフィシャルサイト)

踏んだり蹴ったりというか。頭が痛いけど、早く完治することを祈っています。

|

« エース対決…(5/5 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) | トップページ | GW終了…(5/6 阪神タイガース) »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/41250549

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり(5/18 東京V@味スタ):

« エース対決…(5/5 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) | トップページ | GW終了…(5/6 阪神タイガース) »