« ねばり(5/3 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) | トップページ | エース対決…(5/5 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) »

つなぐ(5/4 東京ヤクルト”アトムズ”)

行列中のこと。
前の方が騒がしいなと思ったら、クルーンが前から歩いてきた。
周囲の反応を全く気にしていないようで、少年ファンと手を軽く合わせると練習場の方に向かって行った。変わった人だ。

この日は、この3連戦で一番混んでいた。
それを見越してか、「ヘキサゴンナイター」として、試合前にPaboと羞恥心が登場。
「歌ってないだろ?」とか言ってた人もいたけど、結局、かなり盛り上がった。

この日の先発は、今季初先発の野間口。ヤクルトは川島亮。

2回表:先頭の阿部がライト前ヒット。ゴンザレスが送りバントで1死2塁。谷はピッチャー返しをしたものの、川島亮にうまく取られて阿部が挟まれ、2死1塁。
谷の盗塁、脇谷の当たりをファーストが弾いたことで2死1・3塁。
まず、野間口の内野安打で先制。
1番・亀井の当たりは右中間を破る。1塁走者は野間口なので、3塁で止めるかな…と思ったら、「回すのかよ!」
去年のGW、内海と同じ言葉が出てしまった。3−0。

2回裏:野間口が乱れる。これは仕方ないかな。1塁からホームインした上、次の坂本が初球を打ち上げたんだから。
3連打で無死満塁。福川は三振に打ち取ったものの、川島亮がスクイズ。これを阿部がサードランナーをタッチを試みてヒットに…。青木の当たりはサードへの高いゴロ。脇谷はサードベース近くでキャッチしたものの、ベースを踏まずにセカンドへ送球してアウトに。この間にさらに1点が入り3−2。

5回表:2死から、小笠原がライトにホームラン。

5回裏:2死からピンチ。ヒットと盗塁等で1・3塁で4番のガイエル。野間口がフルカウントから内角へのストレートで見逃し三振。最後の3球くらいは全部ストレートだった。

6回表:阿部のレフト線へのヒット。ゴンザレスがまた送りバント。最後は脇谷のタイムリーで追加点。さらに野間口に代打・清水で追加点を狙うものの、1点どまり。

7回〜9回:7回にゴンザレスの犠飛。9回にはラミレスの2塁打で7−2。投手は野間口の後、藤田、門倉、西村、栂野と1回ずつ投げて抑えた。

サードで先発した脇谷は、この日1軍に戻ってきたばかりだったんだけど、1回裏のエラーといい、2回裏の青木のゴロとか難しい当たりが多く、気の毒な感じ…。それでも6回表にタイムリーが出た時は、正直、ほっとした。

ゴンザレスは、この試合で2犠打・1犠飛。真面目なプレイぶりには、本当に頭が下がります。

それにしても、打線が先制・中押し・ダメ押しと、今年珍しい勝ち方。こんな展開が増えるといいんだけど…

|

« ねばり(5/3 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) | トップページ | エース対決…(5/5 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/41185788

この記事へのトラックバック一覧です: つなぐ(5/4 東京ヤクルト”アトムズ”):

« ねばり(5/3 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) | トップページ | エース対決…(5/5 東京ヤクルト”アトムズ”@神宮球場) »