« 雨のち花火(8/23 柏レイソル) | トップページ | ノーガード(9/13ヤクルトスワローズ) »

記録…

「記録、それはいつもはかない」

という昔のテレビ番組のことばを思い出してしまった…

昨夜、24時間テレビを見ていた時のこと。フリーキックの世界記録に挑戦するというコーナーがあって、「現在の世界記録保持者は澤登正朗さんです」という説明。で、「これ前に見たことがある」と思い出したわけです。

 

見ていると、木村和司さんが失敗した後(鋭いキックは健在だった)、ペナルティのワッキーが記録を更新したわけです。少し失礼かもしれないけど、ノボリが苦しんだ記録を破ったのがワッキーだったことに驚いた訳で…

自分はそこで寝てしまったんだけど、さきほど24時間テレビのサイトを見てみると、小林大悟(大宮)選手が記録を更新しているし…

ただ、この企画が無かったら、ノボリの記録のことも忘れたままだったと思えば、関係者の皆さんには感謝です。小林大悟選手、おめでとうございます。

記録つながりでもう一つ。

ソフトバンクー西武の3連戦が全て引き分けだったそうで…

同一カードではありませんが、ジャイアンツも3試合連続引き分けをしたことがありました。そして、そのことを書いていたんですが、これもすっかり忘れていました。
当時はヤケになって、

こんなに疲れる試合をやってるんだから、他にあってほしくない。

とか書いていますが、今となってはそういう気持ちは全くなくなっています。
こちらは、引き分けを目指してやっているわけではないので、なんと言っていか分かりませんが、とりあえずおつかれさまです…

|

« 雨のち花火(8/23 柏レイソル) | トップページ | ノーガード(9/13ヤクルトスワローズ) »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/42340981

この記事へのトラックバック一覧です: 記録…:

« 雨のち花火(8/23 柏レイソル) | トップページ | ノーガード(9/13ヤクルトスワローズ) »