« 痛い代償(12/28 関西学院 ラグビー大学選手権2回戦@瑞穂球技場) | トップページ | 距離…(1/2 帝京 ラグビー大学選手権準決勝@国立競技場) »

2008大晦日に

1年なんて、あっという間ですね。
この前、「2007大晦日に」を書いた気がするんだけど、もう2008年も大晦日。
で、今年の観戦をまとめました。

08年の観戦をまとめると、

  • 野球     23試合(プロ18+大学5)
  • サッカー 13試合(Jリーグ・ナビスコ杯9+サテ2+大学1+高校1)
  • アメフト  1試合(甲子園ボウル)
  • ラグビー  1試合(大学選手権1)

去年に比べて、野球が10試合も増えてます。これはデーゲームが増えたからで、「キツい」とか文句を言いながらも、観戦に行っていた結果です。

ちなみに去年の大晦日に、

08年は8〜9割はブログに書いていきたいと思います。

と書きました。今年、ブログに書いていないのは、サテライトの1試合(4/20 名古屋)だけ。自分にしてはよく守れたかなと思います。最近、記憶力が怪しくなってきているので、こうして振り返る時には「書いておいてよかった」とつくづく思います。
ということで、来年も、この「8〜9割」に目標を置いていきたいと思います。

書かなかった4/20の試合は、兵働くんと戸田の復帰、岡崎の気合いと佐野の冷静なプレイ、なにより山本真希の素晴らしいパフォーマンスがあった試合。GWの連戦で書かないままにしてしまったのが残念です。

|

« 痛い代償(12/28 関西学院 ラグビー大学選手権2回戦@瑞穂球技場) | トップページ | 距離…(1/2 帝京 ラグビー大学選手権準決勝@国立競技場) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/43577157

この記事へのトラックバック一覧です: 2008大晦日に:

« 痛い代償(12/28 関西学院 ラグビー大学選手権2回戦@瑞穂球技場) | トップページ | 距離…(1/2 帝京 ラグビー大学選手権準決勝@国立競技場) »