« 急転、「ダービー」(2/21 SDTカップ ジュビロ磐田) | トップページ | 「がんばれ」(3/14 横浜Fマリノス) »

私たちの「魂」へ。

これから書くことは、ある人に向けてのメッセージです。
本来、ブログは、そういう場にはふさわしくないと思いますし、自分のような、事情を全く知らない人間が書くことではないかもしれません。ただ、ある知らせを聞き、今までのことをいろいろと思い出しているうちに、どうしても書かずにはいられなくなりました。
ご了承ください。

(私たちの「魂」)様

私は、あなたのことを知りません。
本当の名前も知りません。

そんなあなたを、この10年あまり、常に近くに感じてきました。

最初にあなたを見たのがいつだったか思い出せません。
気がついたときにはモー娘。を踊っていて、「またやってるよ」と言っていました。

あなたの出番がハーフタイムから試合開始1時間前に変わった時、私も早く行くようになりました。
時間に遅れそうになって、タクシーに飛び乗ったことさえあります。
いつのまにか、あなたの存在は大きくなっていました。

2年前のダービーを覚えていますか?
あの日、あなたは、ショーの前半ではちゃっぴーとのコラボで爆笑を誘い、後半では自らドラムを叩いてエスパルスコールをリードしました。
その夜、私たちは喜びのうちに家路につきました。
それは素晴らしい内容で勝ったからだけではありません。
あなたのパフォーマンスが素晴らしかったこともあるのです。

あなたは、いつも私たちとともにいて、チームの調子がよいときには喜びを増し、調子が悪い時には辛さを和らげ、正念場の時には熱く盛り上げてくれる、かけがえのない存在でした。

あなたが退団すると聞いたとき、ショックを受けました。
まさか、こんな形で「別れ」のときが来るとは思ってもいませんでした。
その決断をすることは、あなたにとって苦しいことだったでしょう。
おそらく、私が知らない方がいいようなこともあったのでしょう。

ただ、それでも前を向かなければならないんでしょうね。
いつか、もう一度めぐり会う日が来ることを信じて…

今はまだ、あなたがいない日本平を想像することができません。
正直に言うと、想像するのが怖くもあります。

それでも、最後に言わせてください。

 

これからも、あなたと仲間たち、あなたの役割を継ぐ人を応援します。

今までありがとうございました。

|

« 急転、「ダービー」(2/21 SDTカップ ジュビロ磐田) | トップページ | 「がんばれ」(3/14 横浜Fマリノス) »

エスパルス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/44252716

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの「魂」へ。:

« 急転、「ダービー」(2/21 SDTカップ ジュビロ磐田) | トップページ | 「がんばれ」(3/14 横浜Fマリノス) »