« ダークサイド(6/27 FC東京@国立競技場) | トップページ | 変化。(6/28 ヤクルトスワローズ) »

応援します、新城選手と別府選手

サイクルロードレースはあまり詳しくないんですが、めでたいことなので書いておきます(「他のスポーツも詳しくないだろ!」という声が聞こえてきそうですが…)。

 

昨日、ツール・ド・フランスが開幕しました。
そのツール・ド・フランスに今年、2人の日本人選手が出場しています。
新城(あらしろ)幸也選手(ブイグテレコム)と別府史之選手(スキルシマノ)です。
こんなことは、想像もできなかった…

新城選手は、2年前、ツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージで見たことを思い出します。
かなり暑い日で、前日に富士山ステージを走った選手にはきついように見えたんだけど、福島選手とともに序盤から逃げました。
結局、残り3周くらいで力尽きて20位だったんだけど、ゴールのときは拍手と歓声で迎えられたことを覚えています。
そして、翌日の東京ステージでステージ優勝をして、驚いたことを覚えています。

別府選手は海外を転戦していたため、直接見たことはありません。ディスカバリーチャンネルで積んだ経験を生かしてがんばってほしいです。

 

2人とも、それぞれのチームで与えられた役割を全うして、ピレネーを越え、アルプスを越えて、シャンゼリゼまで走りきることを祈っています。

|

« ダークサイド(6/27 FC東京@国立競技場) | トップページ | 変化。(6/28 ヤクルトスワローズ) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/45538517

この記事へのトラックバック一覧です: 応援します、新城選手と別府選手:

« ダークサイド(6/27 FC東京@国立競技場) | トップページ | 変化。(6/28 ヤクルトスワローズ) »