« 11/21 コレオグラフィ(vsガンバ大阪) | トップページ | JAL感謝祭開催のお知らせとお願い »

11/22 銀座パレード

7年ぶりに、銀座にやってきました。
7年前と同じように、車道の両側1車線が規制されていて、柵が設置されていました。
この日の朝はかなりの冷え込みで、さらに雨まで降ってきました。
それでも柵の前の一画に場所を取りました。


10時15分から、ジャイアンツが銀座をパレードすることになっていました。
前に日本一になった02年以来、7年ぶり、7年も待ちわびたものでした。

幸いな事に、雨はすぐに止みました。

パレードの時間が近づくにつれて、慌ただしくなっていきました。
上空にはヘリコプターが飛び(自分が見ただけで4機)、交差点の信号が1つずつ消されていきました。
柵の前に警備員が数メートル間隔で配置されると、いやでも緊張感が高まりました。

人も次第に増えてきて、「押されないかなあ」と心配になって何度も後ろを振り返りましたが、歩道はいくらか空いているようでした。7年前は歩道まで一杯だったんだけど、天候のせいかな?

パレードの状況をワンセグでチェックしていると、周りから声のようなものが上がりました。

見ると、監督・選手が乗った1号車…の前を走る中継車が見えました。7年前は中継車なんていなかったのに…

近くまで来て、ようやく1号車が見えました。

1_4

続いて2号車です。

2_2

一番前に立っているのが阿部選手です。この写真だとよく分かりませんが。

3号車。

7_3

一番前に立っているのが小笠原選手です。この写真だと(以下、同文)

監督・選手に声をかけようとしたものの、なかなか言葉が出てきませんでした。
で、結局、名前を連呼してばかり。歳かな…

 

1号車が来てから3号車が走り去るまで、わずか数分。

「もう終わり? あっけないなあ…」
と隣の人が言っている横を、渡辺会長が乗った高級車が通り過ぎ、続いてバス(普通の)がやってきました。

と、バスの窓から身を乗り出している人影が見えました。
「誰だ??」
滝鼻オーナーでした。

滝鼻オーナーは拍手をしたり、親指を立てたりして、歓声に応えていました。
選手にもこのくらいやってほしかった。
 

というか、
よい子のみんなは、ぜったいにマネをしないでね。

 

ところで、パレードに使用されたバスはかなり大きく、反対側にいる選手はよく見えませんでした。
例えばこんな感じ。

Photo_2

たぶん3号車。右手前の選手は大田かな?
ちょうど、カメラからはみ出てしまった…

もう少し小さい車で、両側から見えるようにしてくれると嬉しいんだけどなあ。
バスの台数も多い方が楽しいと思うし。

 

その後、しばらく銀座をうろつきました。

アディダスのショップには、いつも東京ドーム店に置かれている原監督の等身大人形が設置されていました。

三越には、巨大なバナーが掲げられていました。

6

銀座の街全体が祝ってくれているようでした。

この後、ドームに寄って、優勝記念グッズを買ってから帰りました。
(U-26NPB選抜−大学日本代表の試合は、チケット完売で入れなかった…)

|

« 11/21 コレオグラフィ(vsガンバ大阪) | トップページ | JAL感謝祭開催のお知らせとお願い »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/46838265

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22 銀座パレード:

« 11/21 コレオグラフィ(vsガンバ大阪) | トップページ | JAL感謝祭開催のお知らせとお願い »