« 零落…(11/29 横浜F・マリノス@日産スタジアム) | トップページ | 長い戦いの末に…(12/29 名古屋グランパス@エコパ) »

2009年大晦日に

始まったと思った2009年も、もう終わりです。
毎年同じ事を言っている気もしますが、1年なんてあっという間ですね。

という訳で、今年の観戦をまとめました。

09年の観戦をまとめると、

  • サッカー 14試合(Jリーグ・天皇杯11+サテ2+高校(SBSカップ)1)
  • 野球     10試合(プロ6+大学4)
  • ラグビー  3試合(大学選手権1+ジュニアW杯決勝・3位決定戦)
  • 自転車   1日(ツアー・オブ・ジャパン伊豆)

今年は、仕事の事などもあって観戦が減っています。
とくに野球が減って、去年に比べ、13試合も減っています。

一方で、サッカーは去年より1試合増えています。
自分ではそんな実感がないけど、1日に2試合見た日(SDTカップと練習試合、SBSカップとダービー)が大きかったです。

来年は、できる範囲で観戦を増やしていければと思います。

このブログについては、観戦した試合を書くということは、ある程度習慣としてできるようになったと思います。
不精な自分にとっては、これだけでも進歩だと思うけど、来年はここから1歩でも踏み出していきたいと思っています(具体的には何も考えていませんが…)。

ちょっとまとまらなくなっていまいましたが、1年間、このブログをありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

※今年、ブログに書いていないのは、SBSカップとツアー・オブ・ジャパンです。
SBSカップは、静岡選抜が日本代表に6失点する大敗でした。一矢報いた鍋田のゴールは素晴らしかったです。

ツアー・オブ・ジャパンは、ステージ優勝を飾ったボブリッジ選手(オーストラリア)の爆発的なスプリントが印象に残っています。これから世界で活躍するかもです。

|

« 零落…(11/29 横浜F・マリノス@日産スタジアム) | トップページ | 長い戦いの末に…(12/29 名古屋グランパス@エコパ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/47147827

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年大晦日に:

« 零落…(11/29 横浜F・マリノス@日産スタジアム) | トップページ | 長い戦いの末に…(12/29 名古屋グランパス@エコパ) »