« クロスロード(12/25 天皇杯 モンテディオ山形) | トップページ | コレオグラフィー(天皇杯決勝 鹿島アントラーズ) »

2010年大晦日に

今年も、もうすぐ終わり。
毎年毎年しつこいと言われるかもしれないけど、今年の1年間もあっという間でした。

さて、毎年、大晦日に1年間の観戦をまとめていた訳ですが、今回から2010-11シーズンという形にしたいと思います。
具体的に言うと、明日の天皇杯決勝が終わった後、それも含めてまとめたいと思います。

で、ちょっと今年のことを振り返りたいと思います。

今年、自分にとって一番大きかったことは、残念ながら訃報です。
3月にエスパルスと関係の深かったライター、大場健司さんが亡くなり、4月には引退したばかりの木村拓也コーチと訃報が続きました。
それで1ヶ月弱の間に、2回も選手が喪章を付けてプレイするところを見ることになったわけです。

もう2度と、こんな光景は見たくない。
だって、43歳に37歳ですよ。

他にも知人が亡くなったこともあり、来年はこんな悲しい年にならないことを祈ります。

 

あと、個人的にはtwitterを始めてみました。
そんなにツイートする方ではありませんが、これは本当にすごいサービスですね。もっと使っていきたいです。

ただ一つ気になるのは、フォロワーさんにはエスパルスクラスタの方が多いんだけど、野球のシーズン中には野球のツイートが多くなってしまうことです。
エスパルスクラスタのおかげでtwitterの使い方を覚えただけに、少し後ろめたいような気持ちです…

 

あと、いつもはスポーツ関係のことしか書いていませんが、JAXA相模原キャンパスの特別公開 について書いてみました。
正直、全く需要がないだろうと思っていたんですが、びっくりするほどのアクセスがありました。
もし来年も行ったら(そのつもりですが)、また書いてみたいと思います。

 

去年の大晦日に書いた「1歩でも踏み出していきたい」 と書いたんですが、上の2つで踏み出したということで…

来年は、まず今年やったことを継続していく方向でいきたいと思います。
ただ、サッカーも野球も厳しいシーズンになると思われるので、しっかり応援していきたいと思います。
とくに大学野球は、今年ほとんど行っていないので(TVで数試合観ただけ)、来年は行ってみたいと思います。

|

« クロスロード(12/25 天皇杯 モンテディオ山形) | トップページ | コレオグラフィー(天皇杯決勝 鹿島アントラーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/50449066

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年大晦日に:

« クロスロード(12/25 天皇杯 モンテディオ山形) | トップページ | コレオグラフィー(天皇杯決勝 鹿島アントラーズ) »