« 冬来たりなば…(1/1 天皇杯決勝 鹿島アントラーズ@国立競技場) | トップページ | 2010年九州の旅(熊本・鹿児島) »

2010-11シーズン観戦まとめ

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、元日の天皇杯決勝で2010-11シーズンも終わったので、観戦をまとめてみます。

この2010-11シーズン、エスパルスは夏場に失速して、カップ戦でもタイトルを取ることはできず、ジャイアンツも4連覇できず、法政大サッカー部は2部に降格し、ラグビー部は入れ替え戦…

あまり振り返りたくない…

さて、今季(もう昨季かな?)の観戦をまとめると、次のとおりです。

  • サッカー 19試合(Jリーグ・天皇杯13+サテ3+大学2(*)+ユース1)※PSM1試合、TM4試合を含む
    (*)第2試合、明治-早稲田も見ていたのを忘れていました。こっそり修正します(2011.1.30)
  • 野球      9試合(プロ9)

まとめてみて自分でもびっくりしたんですが、サッカーと野球だけで、ラグビーもアメフトも観戦していない…。スカパーで見て、観戦したつもりになっていたんだろうなあ、きっと。
その野球にしても、大学野球はドームに行く前に数イニングを観ただけだったりする(当然、数には入れてません)。

仕事など諸々の事情で大きく増やすことはできないけど、もうちょっと増やせればと思います。
いずれにしても、2011-12シーズンはもっと厳しくなりそうなので、どの試合も気持ちを入れていくようにしよう。

 

ちなみに、一番印象に残っているのは木村拓也コーチの追悼試合
谷の満塁ホームランに目が行きがちだけど、あの試合で見せた両チームの集中力は、本当に凄かったです。
ただ、2010-11シーズン最初の野球観戦が追悼試合になってしまったことが、残念で仕方ありません。

|

« 冬来たりなば…(1/1 天皇杯決勝 鹿島アントラーズ@国立競技場) | トップページ | 2010年九州の旅(熊本・鹿児島) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/50638827

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-11シーズン観戦まとめ:

« 冬来たりなば…(1/1 天皇杯決勝 鹿島アントラーズ@国立競技場) | トップページ | 2010年九州の旅(熊本・鹿児島) »