« 2013年8月26日 | トップページ | 2013年9月16日 »

2013年9月2日

8/18 SBSカップ 静岡ユースーU-18日本代表@エコパ

「今日は、静岡ユースの応援をしないとな」
そう言われたのは、試合前のことです。
ちょっと意外でした。
「ん? いつもと違って、日本を応援する気もあるんだけど」

静岡県民の自分は、いつも静岡ユース>日本で応援しています。
それが今回、日本も応援するのには、理由があります。
「あの3人がいるからな」
エスパルスの三浦弦太(げんた)、エスパルスに内定している金子翔太、エスパルスユースの高木和(たかぎわ)。
3人の名前が書かれている横断幕を指さしました。

すると、
「いや、金子君に何点取られるかわからないじゃ」
…そっちか。
この金子君は、このSBSカップ2試合で3得点の大活躍。
はるばるエコパまでやって来たのは、金子君のプレイが見たかったからでもあります。

そして、もう一つの理由。
この試合には、静岡在住時代に見ていたエスパルスユースの選手達が何人も選ばれていて、その成長を見るのが楽しみでした。
例えば、北川航也(こうや)とか。
「そういえば、航也はメンバーから外れたな」
…え!? そうだったの?

静岡ユース 0−1 U-18日本

(以下、いつもよりも長文です)

続きを読む "8/18 SBSカップ 静岡ユースーU-18日本代表@エコパ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月26日 | トップページ | 2013年9月16日 »