« 道の奥。(11/3 東北楽天ゴールデンイーグルス@Kスタ宮城 日本シリーズ第7戦) | トップページ | 2013年大晦日に »

2013-14シーズン観戦まとめ

さて、毎年恒例(?)、2013-14の観戦をまとめます。
「え?『2013-14』なのに、13年中にまとめるの?」
と思われるかもしれません。

どういうわけか(※)、今年は年内に2013-14シーズンが終わってしまったため、ここでまとめておきます。
※応援するチームが全て負けたため…て、去年と同じこと書いてる…

しつこいようだけど、

「毎年、大晦日に1年間の観戦をまとめていた訳ですが、今回から2010-11シーズンという形にしたいと思います」(2010年大晦日に

と書いたのがフラグになってる。
あれ以来、全て年内に終わってるし。

き、気を取り直して、早速まとめます。
ここまでテンプレートにしておこうかな

2013年の観戦試合数は、

  • 野球  15試合(プロ10+大学5)
  • サッカー 8試合(Jリーグ[ナビスコ杯・天皇杯・PSM含む]6+ユース1+SBSカップ[U-18年代]1)
  • ラグビー 2試合(パシフィック・ネーションズカップ2)

合計25試合。
去年が55試合だったから、半分以下。
減った理由の一つは、静岡から、交通の便が悪い伊豆に戻ったから。

とはいえ、25試合というのは、静岡に引っ越す前よりも少ない数字(2009-2010、2010-2011は28試合)。
仕事や用事もあったけど、来年はもう少し増やせれば…できるかな?

 

「少ない」ながらも、思い出に残る場面はいろいろあります。
長嶋監督、松井さんの国民栄誉賞受賞、初めてリーグ優勝を見られたこと、仙台に強行軍したこと、天皇杯で藤枝MYFCと戦ったこと…

こうして振り返ると、少ない割りに、節目の試合には行っているなあ。
もっとも、春の法政ー明治2回戦(※)のように、大事な試合で勝てないことが続きました。
※歴史的な10戦全勝優勝に王手をかけながら引き分け、そこから逆転負けを喫した。

運がよかったんだか悪かったんだか。
…いや、よかったんだよね、きっと。

 

気を取り直して。
来年はスケジュールを調整して、もう少し行くようにしよう。
願わくは、フォース幸運が共にありますように。

まずは、応援で音を上げたり、病気で寝込んだりしないように体作りから。
このオフにがんばろう。
…できるかな?

|

« 道の奥。(11/3 東北楽天ゴールデンイーグルス@Kスタ宮城 日本シリーズ第7戦) | トップページ | 2013年大晦日に »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27053/58825907

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-14シーズン観戦まとめ:

« 道の奥。(11/3 東北楽天ゴールデンイーグルス@Kスタ宮城 日本シリーズ第7戦) | トップページ | 2013年大晦日に »