« 2014年10月3日 | トップページ | 2014年11月1日 »

2014年10月13日

閑話休題。(10/4 横浜DeNAベイスターズ)

久しぶりに、ホーム最終戦に行ってきました。
すでにジャイアンツはリーグ3連覇を決めていて、この試合は「消化試合」。
それでも試合前、ドームの周りには人が溢れていました。

「西村がトレードに出されるんじゃないかと心配でね」
人の間を縫って入り口に向かっていた時、ふいに言われました。
この友人は、前にも書いたことがあったかもしれませんが、西村健太朗投手のファン。

そして、この西村は今季調子が上がらず、途中で二軍落ちも経験しています。
前日も1回を投げて、自責点2。
それが気になっているようでした。

それでも。
「はあ?出されるわけないじゃない」
調子が上がらないのは、他のリリーフ投手も一緒。
そんな苦しい状況で、トレードに出されるとは思えません。

もっとも、友人の見解は違うようでした。
「東海大閥でもないし…」
…そろそろ選手の去就も気になる頃でした。
いや、やっぱり早いよ。

ジャイアンツ 4−0 ベイスターズ

(以下、長文です)

先にお断りしておきます。
今回は消化試合ということもあってか、試合内容についてはあまり書いていません。
とくに、純真な西村健太朗ファンの方は閲覧注意です。
その、時々、自分の中の悪魔が囁いておりまして…

続きを読む "閑話休題。(10/4 横浜DeNAベイスターズ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月3日 | トップページ | 2014年11月1日 »