« 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月14日 »

2014年11月12日

9/19 宇宙博2014@幕張メッセ(起)

  • あのサターン1Bの映像はたしかに覚えてるなあ。 ただ、それだけ衝撃を受けながら、「ど、どうせならサターンVを持ってこいよ」とか思っていた自分を全力で殴りたい…>RT
    posted at 22:10:07
    (※正確には、このツイートは宇宙博に行った翌日のものです。)

私がク○生意気なガキだった頃、「宇宙博」というイベントがありました。
船の科学館で行われたそのイベントでは、サターン1Bロケットが展示されるという、とんでもないスケールでした。

それからウン十年。
「国内史上最大級」という触れ込みで、「宇宙博2014」が開催されました。
会期も終わりに近づいたこの日、駆け込みで行ってきました。

…「最大級」を謳うなら、サターンロケットを持って来いや。
そんなク○生意気なことを思いながら。

 

失礼しました。
激しく「今さら」ですが(2ヶ月近く経ってる!)、今回から「宇宙博2014」に行った時のことを、写真を中心に振り返っていきます。

告白すると、始めはブログを書くつもりなど毛頭なく、メモも取っていませんでした。
そういうわけで、いつも以上に不正確な部分があるかもしれません。
先にお詫びしておきます。

いや、急に書きたくなったものですから。

続きを読む "9/19 宇宙博2014@幕張メッセ(起)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月14日 »