« 2014年12月1日 | トップページ | 2014年12月30日 »

2014年12月17日

いちばん長い日。(12/6 ヴァンフォーレ甲府)

スタンドに座っていると、外の駐車場からチャントが聞こえてきました。
…(もうすぐやって来る)選手バスを応援するんだな。
そう思った時に言われました。
「あのアウェイ柏戦で、交差点でやったのを思い出すな」

あのアウェイ柏戦…
05年、残留を争った柏との直接対決。
この時、スタジアムに向かう途中で選手バスに遭遇し、居合わせた人達と一緒に声援を送りました。
試合は終了間際のゴールで逆転勝ち。残留を決めました。
…腹が決まりました。
「よし、行こう!」

外へ出ると、すでに多くの人が集まっていて、チャントを歌っていました。
私達もその輪に加わり、選手バスが来るまで一緒に歌いました。

次第に胸にこみ上げて来るものがあって、呟きました。
「この試合は、そういう試合なんだなあ…」
激しく今更ですが。

こうして長い1日が始まりました。
いや、もう「始まっていました」と言った方が正確かな。

エスパルス 0−0 ヴァンフォーレ甲府

(以下、いつもより長文です。)

続きを読む "いちばん長い日。(12/6 ヴァンフォーレ甲府)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月1日 | トップページ | 2014年12月30日 »