« 2015年11月17日 | トップページ | 2015年12月30日 »

2015年12月16日

てっぺんを越えて。(8/21-22 広島カープ@マツダ)

「あれ? こんなだっけ?」
広島駅を降りると、そこは「赤一色」。
つまり、広島関連グッズとお弁当で埋め尽くされていました。
「おばちゃんに『マエケン弁当』を売りつけられた時には、こうじゃなかったよな?」
そう言われて思い出しました。
広島遠征を終えて帰ろうとした5年前(試合の話はこれこれ)、広島の選手のお弁当を売る店は駅ビルに1店だけでした。
そして、そこのおばさんと話しているうちに…まあ、それはいいや。

「変化」は、これだけではありません。
荷物預かり所に荷物を持ち込むと、友人が係員にジャイアンツのバッグをいじられ、
コンビニでスポーツ紙を見ると、トップは「たのむぞ、マエケン」(この日の先発予想は前田健太だった)
前日のカープの試合でも、高校野球決勝でもありません。
「なんでだよ。なんかしたかよ…」
友人の言葉が切なく聞こえました。

 

ということで(?)、この夏、5年ぶりに広島遠征を敢行しました。
遅くなりましたが(3ヶ月以上も!)、そのことを書いていきます。

ジャイアンツ 4−3 カープ 

(以下、いつもよりも長文です)

続きを読む "てっぺんを越えて。(8/21-22 広島カープ@マツダ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月17日 | トップページ | 2015年12月30日 »