« 2015年12月31日 | トップページ | 2016年2月13日 »

2016年1月31日

第一ハードル(9/26 ヤクルトスワローズ)

私事ですが、この少し前に異動しました。
そのゴタゴタなどで残業が続き、この頃には疲れもピーク。
それでも試合開始のだいぶ前に着いたのは、久しぶりの東京ドーム、「ホームゲーム」が楽しみだったからかもしれません。

さて、ドーム周辺をふらふら歩いていると、トークショーの声が聞こえてきました。
解説者の水野さんでした。
「ここまできて、有利、不利もない」
「たまにはヤクルトに打ち勝ちたいよね」
「最近いつも1点、2点だけど、皆さんの応援で5点。大きい花火を」
大勢のファンに囲まれ、ステージで話す水野さんも絶好調。
「冷静に解説したくないんだけど、『週刊ジャイアンツ』のノリでやりたいんだけど、やってみます」
そんなカミングアウトしていいんだろうか?(もちろん、yochi的には大歓迎)

最後は、
「皆さんの応援で、ジャイアンツの勝ち負け(運命と言ったかな?)が変わります」
と応援を呼び掛けました。

今年はビジターゲームが多かっただけに、
…やっぱり、ドームはいい雰囲気だなあ。
そう思わずにはいられません。

 

遅くなりましたが(4ヶ月も!)、ヤクルトとの天王山の試合を書いていきます。
ブログを見ると、開幕シリーズ以来、半年ぶりの東京ドームだったんだな…。

 

ジャイアンツ 4−3 スワローズ

(以下、長文です)

続きを読む "第一ハードル(9/26 ヤクルトスワローズ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月31日 | トップページ | 2016年2月13日 »