« 2016年6月27日 | トップページ | 2016年7月24日 »

2016年7月5日

残像。(4/30 ヤクルトスワローズ@神宮球場)

「試合になったらわかると思うんだけど」
球場の外で待っている時に言われました。
「『フィールドセンスを見せつける~』と歌っていると、どうしても『かっとばせ、由伸』と言っちゃうんだよ」

去年、原監督の時にも現役時代の応援歌を歌っていました。
その時には、歌の後の「かっとばせ」部分を「ゴーゴー、レッツゴー、ジャイアンツ」に置き換えて歌っていました。
ただ、去年までの習慣はなかなか治らないもの。
…気をつけなくちゃ。

さて、入場して応援が始まると、監督の応援歌を歌う場面が来ました。
「それ、ぶち込めーよしーのぶー」
「ゴーゴー、レッツゴー」
…お、言えた。
そう思った次の瞬間、口が勝手に動いていました。
「よしのぶ…あ!」

遅くなりましたが、今季最初のプロ野球観戦の様子を書いていきたいと思います。


ジャイアンツ 3−4 スワローズ


(以下、長文です)

続きを読む "残像。(4/30 ヤクルトスワローズ@神宮球場)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月27日 | トップページ | 2016年7月24日 »