« 2016年8月15日 | トップページ | 2016年9月12日 »

2016年8月20日

とめどない…(5/28 ザスパクサツ群馬)

  • 低山登山完了。 今日、少なくね?
    posted at 11:27:51
  • (まあ、久しぶりのサッカー観戦で、「少なくね」もないものだが)
    posted at 11:28:44

…ゴール裏2階にしよ。
今季初観戦ですが、エスパルスは連敗中。
この4試合で勝ち点を1しか取れていないという、緊急事態。
「Aゾーンで、どこに問題があるのか見極めたい」という気持ちもありましたが、
…最後まで、思い切り応援したい。
という気持ちが圧倒的でした。

そういうわけでゴール裏の列に並んでいると、近くに並んだ人達の声が聞こえてきました。
「雨が降りそうなのに、1階から(屋根のない)2階にランクアップしたのって、間違ってない?」
「迷走してるかな?笑」
女性が笑いながら応えます。

さらに別の女性の声。
「よくわからないけど、席によってどちら側とかあるの?」
…初心者だな。
そう思っていると、さきほどの女性が答えます。
「登って、登って、登ろう。それで大丈夫」
…!? こいつ、確信犯だ!
初めての人を騙して、2階ゴール裏に連れて行く気だ!

…いろんな人の、いろんな思惑が絡まる中、大事な試合が始まろうとしていました。

遅くなりましたが、ある意味で歴史的な試合になった群馬戦を書いていきます。
…てか、この初めて来た人、本当に「大丈夫」だったのかな??

エスパルス 8−0 ザスパクサツ群馬

(以下、かなりの長文です。)

Photo_3

とうとう盛り塩が置かれたパペパル。
て、よく見たら御賽銭まで…

続きを読む "とめどない…(5/28 ザスパクサツ群馬)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月15日 | トップページ | 2016年9月12日 »