ラグビー

6/23 パシフィック・ネーションズカップ第4週

  • 今日はひょんなことから、秩父宮。これから、トンガーフィジー戦です。 posted at 12:04:28

久しぶりのラグビー観戦は、パシフィック・ネーションズカップ。
その2試合を秩父宮に観に行ってきました。
第1試合は、ツイートにもあるトンガーフィジーで、第2試合が日本ーアメリカ。

日本代表の試合を観るのは05年のスペイン戦以来、8年ぶり…と言っても、ほとんど覚えていない。
それだけ遠ざかっていたんだな…

第1試合 トンガ 21ー34 フィジー

第2試合 日 本 38−20 アメリカ

(以下、今回はツイートを中心にまとめます)

続きを読む "6/23 パシフィック・ネーションズカップ第4週 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/18 高校ラグビー静岡県大会決勝@草薙球技場

  • 13:26  今日は、散歩がてら、高校ラグビー県大会決勝に来てます。東海大翔洋-浜松工という、おなじみのカードです。 http://t.co/tHKmUt3i »»

ということで(?)、高校ラグビーの県大会決勝を観に行ってきました。

どちらかを応援しているわけでもなく、気軽に出かけたのですが、なかなかの好ゲームとなりました。

東海大翔洋 17−15 浜松工

(今回は、ツイートを中心にまとめます)

続きを読む "11/18 高校ラグビー静岡県大会決勝@草薙球技場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/21 ラグビージュニアW杯決勝・3位決定戦@秩父宮

「ラグビーの国際大会て、どんなものだろう?」
それが、この試合に行くきっかけでした。正直に言うと、U20ということで、内容についてはあまり期待していませんでした。
ところが実際に観戦すると、2試合を通して「これ、本当に20歳以下か?」と何度も言うことになりました。

続きを読む "6/21 ラグビージュニアW杯決勝・3位決定戦@秩父宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

距離…(1/2 帝京 ラグビー大学選手権準決勝@国立競技場)

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

さっそくですが、2日の大学選手権準決勝です。正月に国立競技場に来ることができたことに感謝です。本当は天皇杯と2日連続の予定だったんだけど…

第1試合では東海大(関東リーグ戦1位)−早稲田大(関東対抗戦2位)の試合では、早稲田が36−12で勝ち。
「…大丈夫か??」
と言うのも、東海大はリーグ戦で接戦の末敗れた相手。その東海大が対抗戦2位の早稲田に24点差がついたのだから、対抗戦1位の帝京大との試合は…。

法政大学 10−36 帝京大学

続きを読む "距離…(1/2 帝京 ラグビー大学選手権準決勝@国立競技場)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い代償(12/28 関西学院 ラグビー大学選手権2回戦@瑞穂球技場)

久しぶりのラグビー観戦です。
会場の瑞穂球技場も久しぶり(たぶん5年ぶりくらい)で2度目。もう最寄り駅がどこかも全く覚えていなかったんだけど、かなりゆったり観戦した記憶だけはあった。で、のんびりしていて、第1試合が始まる頃に到着。すると、スタンドのほとんどが観客で埋まっていて驚いた。

法政大学 44−12 関西学院大学

続きを読む "痛い代償(12/28 関西学院 ラグビー大学選手権2回戦@瑞穂球技場)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)